202


[PARTICLE]
主に以下に掲載する箇所や、様々な部分に影響します。
パーティクルパッチの導入が前提になっています。


滝や、水の泡を表現している部分
145



煙や水蒸気
144



屋内外の地面付近の霧エフェクト
146


IgnoreWeatherSystem=false
有効にすると、天候ごとのini設定を無視します。
詳細:[WEATHER]

IntensitySunrise=1.0
IntensityDay=1.0
IntensitySunset=1.0
IntensityNight=1.0
IntensityInteriorDay=1.0
IntensityInteriorNight=1.0
明るさを調整できます。
強くすると発光するように見えるので、夜の調整は低め推奨です。

149



ごく一部、擬似的な光の拡散を表現しているような部分にも使われているのですが、これはこの配置自体が不適切だと思います。

松明の光が、壁を挟んだ船内に影響を与えているのはおかしいでしょう。
147


LightingInfluenceSunrise=1.0
LightingInfluenceDay=1.0
LightingInfluenceSunset=1.0
LightingInfluenceNight=1.0
LightingInfluenceInteriorDay=1.0
LightingInfluenceInteriorNight=1.0
周囲の色の影響を受けます。

ひとつ前の項目、Intensityを強めに設定することで、この項目での破綻を防ぐような補正ができます。

色々なシーンを見ながら調整しないと、煙いような場面が出来てしまいます。
150