204




[VOLUMETRICFOG]
主に、山にかかる霧を表現しているエフェクトの濃さを調整できます。

136


IgnoreWeatherSystem=false
有効にすると、天候ごとの設定を無視します。
詳細:[WEATHER]

EnableShadows=true
霧の影の表現?違いがわかりせん。
 
IntensitySunrise=1.0
IntensityDay=1.0
IntensitySunset=1.0
IntensityNight=1.0
IntensityInteriorDay=1.0
IntensityInteriorNight=1.0
CurveSunrise=1.0
CurveDay=1.0
CurveSunset=1.0
CurveNight=1.0
CurveInteriorDay=1.0
CurveInteriorNight=1.0
霧の濃さを変更できます。

明るく濃いほうが綺麗に見えるのですが、高くすると悪天候時に発光しているように見えてしまいます。
これを解消したい時は、[WEATHER] を使います。
137

 

LightingInfluenceSunrise=1.0
LightingInfluenceDay=1.0
LightingInfluenceSunset=1.0
LightingInfluenceNight=1.0
LightingInfluenceInteriorDay=1.0
LightingInfluenceInteriorNight=1.0
霧の色味が、周囲の影響を受けるようになります。

 
OpacitySunrise=1.0
OpacityDay=1.0
OpacitySunset=1.0
OpacityNight=1.0
OpacityInteriorDay=1.0
OpacityInteriorNight=1.0
透明度を変更できます。

夜の霧は真っ黒に映り、山々にブラックホールが点在しているように見えてしまう場合もあるので、いっそのこと透明にしてしまうという手も。

138