006
Nexus への登録
Skyrim用のMODは世界中のユーザーが作成しています。

Skyrim Nexus は、ユーザーが作成したMODのダウンロード、アップロード、コミュニケーションを行なうサイトで、最も巨大です。

まずは http://www.nexusmods.com/skyrim を開きます。

サイト上部の右端、not logged in と書かれている部分をクリックすると、アカウント登録をするためのページへのリンク create an account が現れるので、クリックして進みます。
 
001
 





メンバー登録(アカウント作成)して使える機能について説明が書かれています。
赤丸で囲った部分をクリックして進みます。

002

余談ですが、このように英語で書かれている説明文を、その場で翻訳して読めるようにするため、ブラウザ(インターネットを閲覧するためのソフト)は、Google Chorme をオススメします。




STEP 1
進んだ先のページでは、有料会員について説明が書かれています。
無料で利用できるので何もチェックする必要はありません。

ページ最下部 Create Account から進みます。

003
有料会員はサイトの広告を非表示にしたり、ダウンロード時に、無料会員では利用できないサーバーからダウンロードできます。





STEP 2
ログイン時に使用するユーザー名、受信可能なメールアドレスを入力します。
MODをアップロードする時のアップロード者名にもなります。

入力した名前、メールアドレスが使用可能かどうか、すぐにチェックされます。
下記画像のように、入力欄が赤くなった場合は使用不可緑の場合は使用可能です。

全ての項目に入力したら、 Create Account を押して進みます。

004






STEP 3
以下のような画面に進めれば、登録したメールアドレス宛にメールが届きます。
届いたメールに貼られているリンクから進み、ログインすることでアカウント登録が完了します。

005


 



閲覧設定
アダルトコンテンツも表示・ダウンロード可能な設定にします。
ログイン後、自分のアカウント名をクリックして表示されるメニューから User area へ進みます。

Change your site preferences という項目から設定ページへ移動します。

初期設定ではアダルトコンテンツを閲覧できないよう設定されています。
赤丸で囲った部分をAllow me to see adult contentに変更することで、閲覧・ダウンロードできるようになります。
 
007

最後にページ下部の SUBMIT を押して完了です。